次回五輪開催国の日本からは、安倍首相と小池東京都知事が閉会式で挨拶した。r1 r2
観衆の反応に不安を抱えた日本政府は、万が一に備えて人工台風を演出、日本人がオリンピック閉会式に注目しないよう画策した。
この日、日本は台風9,10,11号の襲来で大荒れの天気になった。特に、台風9号は東京を直撃、首都を大混乱に陥れた。t1 t2 t3 w1
これらの台風は、当然ながら日本政府の仕業と考えられる。
日本政府には、このような状況下で一貫した、「石橋叩き戦術」というものがある。
完全主義の日本政府は、起こり得ない失敗に対しても防御策を必ず講じる。
今回は、首相・知事のリオ五輪閉会式での挨拶だったが、世界中の敵意を感じている日本政府は、万一のハプニングを国民が目撃しないように、東京を中心に台風で大混乱を演出した。
幸い、リオ五輪は無事に終わった。
このような事例は山ほどある。わかりやすい事例は、1968年12月10日の小説家川端康成のノーベル賞授賞式だった。
この日、日本は、「燕尾服」を要求するスウェーデンに対して「羽織袴」での受賞を強行した。
幸い、授賞式は無事に終わったが、同日、東京では『三億円事件』が発生。ノーベル賞受賞の報道は少なかった。
|