1333年6月19日、足利尊氏(あしかが たかうじ)/rp>の軍が京都の六波羅探題(ろくはらたんだい)/rp>を襲撃する。光厳天皇は探題北条仲時(なかとき)/rp>・ 北条時益(ときます)/rp>とともに東国に逃れようとするが、近江番場宿で捕らえられ、廃位される(皇紀1993年)。
鹿鳴館開設、東京の麹町区山下町(現=千代田区内幸町)の薩摩藩跡地に鹿鳴館が落成。煉瓦造り二階建て、二階には大広間とバルコニーがあり舞踏会などが開かれた。11月28日に名士1200余名が参加して盛大な披露パーティーが行われた。 ※ 薩摩藩は1877年2月15日西郷隆盛が西南戦争を起こした。それで、薩摩藩の屋敷跡に鹿鳴館を建設した。鹿児島が鳴く(泣く)館だ。中国の詩経から引用したと言われるが信用するわけにはいかない。 落成式の日1883年旧暦6月3日は、1223年(皇紀1883年)2月13日の高陽院(かやいん)/rp>の放火・焼失と、1615年6月3日の大坂城炎上・陥落(大坂夏の陣)から設定された。最初から悪意に満ちていた。 この日は、浅間山噴火、仙台七夕まつり100周年記念日(1783年旧暦7月7日)。天皇一族の「金儲け」と「いじめ」を同時に行う典型的な事例だ。
この強硬策を実施したのは、『マッキンリー米国大統領』。マッキンリーは、1901年9月6日に銃撃され、9月14日に傷が元で死去。
2個旅団編成の樺太遠征軍14000人が樺太南部の亜庭湾(あにわわん)/rp>女麗(めれい)/rp>に上陸。日本軍は戦闘を有利に進め、7月24日には北樺太アレクサンドロフに上陸、ロシア軍は7月31日降伏する。
もともと盧溝橋は、日本が作った可能性が高い。盧溝橋の完成は、1192年4月24日だが、この年は、源頼朝が征夷大将軍に就任した年だ。しかも、4月24日は、7年前の1185年4月24日平氏を壇ノ浦に滅ぼした源義経が京都の天皇に凱旋した日だった。 日中戦争で、日本軍部は、この記念すべき盧溝橋を歴史に刻みたかった。それで選ばれた日付が、1937年7月7日だった。これは、1185年と1192年の間の「7」から設定されたことは間違いない。そして、この日に生まれたのが、中国香港の初代行政長官董建華(とう けんか)/rp>だった。
芸名の“リンゴ・スター”とは、ハリケーンズ時代にそれぞれが芸名を考えた時につけられたもの。指輪が好きで、複数はめていたので、“Rings(リングス)”と呼ばれていたことが元で付けられた。
誕生日7月6日は、鎌倉時代の浄土宗の僧良忠(りょうちゅう)の没後皇紀660周年記念日。 日本時間誕生日7月7日は、『日本遺族会』設立日と一致。 さらにこの日は、周防国(すおうのくに)・長門国(ながとのくに)の在庁官人(ざいちょうかんじん)大内弘貞(ひろさだ)の没後皇紀660周年記念日。
核・戦争廃絶を目指す国際科学者会議。 この日は、日本最古の格闘試合(両端入れ)皇紀1980周年記念日。
この日は、東京オリンピック1000周日記念日(1964年10月10日)。
731部隊で人体実験を行う。戦後、日本ブラッドバンク(ミドリ十字)を設立。医学博士。
※ この事件のクライマックスは、1997年5月27日の小学6年男児の切断された頭部と「酒鬼薔薇聖斗(さかきばら・せいと)/rp>」による犯行声明文の発見だった。この事件は香港の中国返還が面白くない天皇一族・日本政府の陰謀。事件は香港返還(1997年7月1日(旧暦5月27日))と語呂合わせされた。犯人の誕生日は、731部隊幹部内藤良一(りょういち)/rp>の命日だった。
当時米ソ関係は冷戦下にあったが、11歳の米国人サマンサ・スミスがアンドロポフ・ソ連共産党書記長に招待され、親善大使としてソ連を訪問。 ※ この日は鹿鳴館(ろくめいかん)/rp>落成の100周年記念日(1883年7月7日)。日本の陰謀(日本の外交史のパロディ)に間違いない。
この日は、北朝光厳(こうごん)天皇の譲位皇紀660周年記念日。 この日は旧暦で5月18日、鎌倉の戦い皇紀660周年記念日。
※ 『アマゾン』の設立は、7月5日から7月7日まで3種類に分類される。だが、この3日間は、660前の日本の歴史と重大な関係があった。 当時、日本の政治は、皇族・公家から武士に至るまで真っ二つに分裂していた。南北朝の対立に巻き込まれた鎌倉幕府は滅亡する。そして、北朝の光厳天皇は南朝の後醍醐天皇に譲位する。 実は、その重大な政局転換は、1333年7月4日鎌倉幕府の滅亡から1333年7月7日光厳天皇譲位の4日間に起こった。 実は、日本の政局転換の裏には、必ず「大奥」の立役者がいる。この時の立役者は、鎌倉幕府を滅亡に追い込んだ執権北条高時(たかとき)の母で禅尼(ぜんに)の『覚海円成(かくかいえんじょう)』だった。 もちろん「大奥」であり、鎌倉幕府が滅亡しても、何のお咎めもない。 ※ 社名『アマゾン』の由来については』定番の説明があるが、他の企業と同様に、真実は語られていない。 それどころか、日付の語呂合わせを検証すると、全く異なった側面が現れる。 『アマゾン』は北条高時の母の『禅尼(ぜんに):ゼンアマ』との語呂合わせの可能性が高い。 『アマゾン川流域』は、天皇一族の『お宝』である。それは、1000年単位の土地ころがしの『お宝』だ。 実際、アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスの一族は、数百年前の米国テキサス州で当時アマゾン川流域のような膨大な未開拓地をただ同然で入手し、現在億万長者になっている。 既に、九州ほどの広さを確保している一族もいるはずだ。もちろん、巧妙にロンダリングするため、なかなか実態はわからない。 さらに、『アマゾン』の語源とされる『アマゾネス』物語も、古代の「大奥」を示唆し、日本の『尼』、『海人(あま)』との関連も感じさせる。 ※ ベゾスは、タイ国王ラーマ9世の息子である可能性が高い。Amazon=Ramason。 その誕生日1964年1月12日は、ラーマ9世の戴冠5000周日記念日。 英語圏では、男系祖先の姓に「son」をつけて新たな姓を用いる伝統がある。 例えば、"Jefferson" ("son of Jeffrey"), "Wilson" ("son of William"), "Edson" ("son of Edward"), "Anderson" ("son of Ander"), など。(参照) ※ ベゾスは、『日本近代法の父:ボアソナード』の子孫である可能性が高い。 その誕生日1964年1月12日は、『法政大学』創立1000周月記念日。 ボアソナードはフランス人で、東京法学校(現法政大学)では教頭も務めた。今日、『ボアソナード・タワー』は法政大学のシンボルとなり、学生の間では「ボアソ」と呼ばれている。 『ベゾス』は『ボアソ』の語呂合わせである可能性が高い。 Bezos=Boissonade。
中国の「高句麗(こうくり)/rp>前期の都城と古墳」、北朝鮮の「高句麗古墳群」なども同時に登録。
英国時間7月7日は、日露戦争・樺太(からふと)上陸作戦100周年記念日。 実は、前日の7月6日、シンガポールでのIOC総会で、2012年の夏季オリンピックの開催地がロンドンに決定していた。さらにスコットランドのグレンイーグルズ・ホテルではG8サミットが開かれていた。 7月4日には、エディンバラで反対者たちが警官隊と衝突していた。 日本時間7月8日は、第二次大戦終戦時の最大の悲劇・残酷事件、一宮町(いちのみやまち)事件の60周年記念日。 ※ ロンドン同時爆破事件の経過は偶然とは思えず、日本の陰謀の可能性が強い。 この爆破事件は、二度にわたって起こった。 1回目は午前9時、二回目は午前10時に起こった。 だが両者とも、60年前に起こった連合軍戦闘機撃墜事件の時刻まで一致している。 つまり、日本という国は、八百長の戦争をやっただけでなく、無条件降伏後も、平和を装って、裏でいろいろな残酷事件を続けていることを物語る。 さらに日本時間7月8日は旧暦で6月3日、鎌倉・南北朝時代の臨済宗(りんざいしゅう)の僧・慈雲妙意(じうんみょうい)の没後皇紀660周年記念日。
地球温暖化防止活動を促進するために開催された世界規模のチャリティーコンサート。2008年12月7日にもインドのムンバイで開催が予定されていたが、2008年11月26日のムンバイ同時多発テロの影響で中止となった。
開幕・日本対フランス戦では、元大相撲力士武蔵丸がコイントスを行って、ムードを盛り上げる。
この日は旧暦で6月5日、ビルダーバーグ会議開催と一致。
この日、基地の開所式典が行われる。 この基地の開設自体は2011年6月1日。 この日は、日蓮宗富士派の『日蓮正宗(しょうしゅう)』改称100周年記念日。
ブラウナウ市はオーストリア中部、ドイツ国境に位置する街(まち)。
盗聴問題で10日付紙面を最後に廃刊することを決定。 この大衆紙は、創刊日、経営者の誕生日、廃刊の日付などから、日本が関与している可能性が極めて高い。
『日本書紀』によれば、当麻蹴速(たいまのけはや)/rp>は大和国(やまとのくに)/rp>の当麻邑(たいまのむら)/rp>(現奈良県葛城市當麻(かつらぎしたいま)/rp>)に住み、強力を誇って生死を問わない勝負をする者を欲していたが、これを聞いた垂仁天皇が出雲国(いずものくに)/rp>から勇士であると評判の野見宿禰(のみのすくね)/rp>を召し寄せ、捔力(すまひ)/rp>で対戦させたところ、互いに蹴り合った後に、腰を踏み折られて死んだといい、蹴速の土地は没収されて、勝者の野見宿禰の土地となったという。 宿禰・蹶速は相撲の始祖として祭られている。
朝廷はこの乱を鎮圧しようとして宇佐八幡(うさはちまん)に神託を仰ぐ。すると八幡神は、「我征(われゆ)きて降(くだ)し伏(おろ)すべし」と自ら征討(せいとう)に赴(おもむ)いたという。なお、この際多数の隼人を殺したことから放生会(ほうじょうえ)を催すようになったという。 (戦いの経過) 720年4月11日 「隼人の乱」勃発(ぼっぱつ)。 721年8月4日 「隼人の乱」終結。
死亡日(説1) 1286年7月29日 1286年旧暦7月7日 死亡日(説2) 1286年8月8日 1286年旧暦7月17日
この日は、モーツァルトとコンスタンツェの結婚誓約1周年記念日。
天明の大飢饉発生による荒廃した世俗の世直しを目的に藩内で盛大に行われた。
8月15日未明、薩軍約3500は、和田越に陣を構える。官軍は約5万の兵力と火器で取り囲む。この日西郷隆盛は、鹿児島を出て以来初めて最前線で指揮をとる。一方、官軍では山縣(やまがた)中将が全軍を指揮する。 午前7時ごろ決戦の火ぶたが切られ、薩兵は眼下の官兵に猛射をあびせる。官軍は苦戦しながらもやがて薩軍を圧倒する。西郷は弾丸に身をさらし、微動だにしない。 激戦は約5時間に及び、両軍合わせて約300人の死傷者を出す。山を下りた西郷は、ひとまず延岡に本営を置く。 翌8月16日、西郷は解軍令を出す。軍の解散で薩兵の大半が投降するが、この中に西郷の息子の一人菊次郎がいる。負傷した菊次郎は官軍中将で西郷の実弟・従道(じゅうどう)に救われる。 最後の決戦に敗れた西郷は、手兵約300人を率いて、可愛岳(えのだけ)を突破し、一路故山の鹿児島を目指して敗走する(地図)。 その後、菊次郎は京都市長になり、従道は海軍大将・元帥まで上り詰める。 ※ この戦いは、西郷隆盛版「関ヶ原の戦い」で、後桜町(ごさくらまち)天皇と、関ヶ原の戦いを記念した典型的な「八百長戦争」だと言える。 天皇一族の八百長戦争では、必ず身内同士が戦争の頂点に位置する。完璧な陰謀を実行するためには、当然の設定だ。 しかも、戦争の責任追及が滅茶苦茶だ。第一次世界大戦でも同様な八百長が見られた。 西郷は300の手勢とともに敵中突破を試みたが、島津義弘(よしひろ)も「木崎原(きざきばる)の戦い」、「関ヶ原の戦い」で、300の手勢とともに敵中突破を果たしている。 この日は、後桜町天皇の法律誕生5万0000周日記念日。 この日は旧暦で7月7日、日本最古の格闘試合(両端入れ)1900周年記念日。
6月20日に開催されたこの軍縮会議は、英米の対立で決裂する。その後1930年1月21日のロンドン海軍軍縮会議で再び討議が行われる。
この日は、米国『ロックフェラー財閥』初代当主『ジョン・ロックフェラー』の還暦60才の誕生日。
深夜から翌日8月15日未明にかけて、陸軍省と近衛師団の一部将校が終戦阻止のため決起。森赳(もり たけし)/rp>近衛師団長を殺害し玉音(ぎょくおん)/rp>放送の録音盤奪取を図るが失敗に終わる。
満州国興安(こうあん)/rp>総省葛根廟で、非武装の日本人避難民がソ連軍の攻撃を受ける。
前日8月18日の決勝戦が延長18回で史上初の決勝戦引分けとなり、再試合が実施される。 ※ この延長戦・再試合は、8月15日から米国で開かれていたロックコンサート・ウッドストック・フェスティバルが雨などの影響で終演が8月17日から8月18日に延長されたことと時間帯が一致する。この試合は八百長であり、両事件とも日本の陰謀である可能性が強い。
1999年、日本ではノストラダムス関連書が急増し、関連商品なども多く発売される。
2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件(ボーイング757、767)は、この地震の757周日記念日。
この日は、タレント『タモリ』の還暦(かんれき)60才の誕生日。